トップ > 活用相談・実践シェア > 実践シェア(公開) > ちょいシード【オクプラ 感想文】 津田 信 2024/09/23 06:59 ちょいシード【オクプラ 感想文】 4年国語「一つの花」での実践です。 学習の終わりに感想文を書きました。 下書きは、オクプラのカードでしましたが、清書はノートに書いてもらいました。 書いた後は、リアクションやコメントをして交流しました。 リアクションだけでなく、コメントもすることで交流に深まりが見られました! いいね 共有する 共有する リンクをコピー コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 東山 峻(大田区) 2024/09/25 19:24 津田先生のスタンプの使い分けを拝見しまして、私の授業でも活用してみようと思います! 国語の川柳を見合う授業で活用させて頂きます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ベネッセ齋藤 2024/09/24 22:00 津田先生、ありがとうございます! 認め合いのコメントが良いですね~! スタンプには何かルールを設けられているのですか…? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 津田 信 2024/09/25 03:10 齋藤さん! うちては、この画像のようにしてみました! 「拍手」のスタンプは、「ハイタッチ」をしてることにして、「同じ」という意味付けをしましたー いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 佐藤陽介 @埼玉県公立小学校 2024/09/23 09:57 リアクションだけではなく、コメントもあると子どもたちのモチベーションも上がりますね😊👍 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示津田先生のスタンプの使い分けを拝見しまして、私の授業でも活用してみようと思います!
国語の川柳を見合う授業で活用させて頂きます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示津田先生、ありがとうございます!
認め合いのコメントが良いですね~!
スタンプには何かルールを設けられているのですか…?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示リアクションだけではなく、コメントもあると子どもたちのモチベーションも上がりますね😊👍